中央訓練会

今日は武先生に身体を緩めて頂きました。肩を中心に全身緩めて頂きました。まず、座ったまま腕の上げ下げを行い、次にサートや股関節の緩めを行いました。そして緩めた後に膝立ちやつかまり立ちを行いました。腕の上げ下げで最初はあまり腕が上がりませんでしたが、緩めていくうちに腕が上がるようになりました。膝立ちでは、椅子や先生の腕に捕まりながら重心運動をやりました。力まず膝に重心を持っていく事が出来ました。つかまり立ちでは、足を床に着け力まずに立つ事が出来ました。訓練終了後は肩が下がり、膝と膝の間が拳1.5個分位空いていました。
身体を緩めて頂き、ありがとうございました。(kさん  17歳  動作歴11年)