静大付属動作法

今日は、香野先生に身体を緩めて頂きました。夏休みで股関節が硬かったので、股関節を中心に緩めて頂きました。サートや股関節の緩めをしてから胡座や台座をやりました。胡座では、前屈や背晒せをしました。右に前屈は柔らかかったですが、左に前屈は硬くて中々遠くにいきませんでした。背晒せは、腰が伸びて気持ち良かったです。台座では、足の踏み締めをしました。股関節が柔らかく踏み締めることが出来ました。最後にダイエット方法を教えて頂きました。足を押さえて寝返りをするという運動をしました。中々寝返りが打てなかったので、大変でした。訓練終了後は股関節が緩み、肩が軽くなりました。身体を緩めて頂き、ありがとうございました。
(kさん 17歳 動作歴11年)