静大附属訓練会

今日は香野先生と良知先生に身体を緩めていただきました。冬休みで腰が固まっていたので、腰を中心に緩めていただきました。腰や肩のサートをしてから胡座や台座からのつかまり立ちをやりました。胡座では、前屈や背伸ばしをしました。前屈が硬くてあまり前へいきませんでした。台座からのつかまり立ちでは、足が床に着きまっすぐ立てました。訓練終了後は股関節が緩まりました。
身体を緩めていただき、ありがとうございました。(kさん 18歳 動作歴12年)
今回、2年ぶりに訓練会に参加させて頂きました。久しぶりの訓練会と言うことで、うまく体が緩むのかとても心配でしたが、山本先生に全身を緩めて頂き、特に私が気になっていた肩と首がとても楽になりました。
大学生活を送っているとあまり体を緩めるという時間をなかなか作ることができないのですが、今回ゆるめて頂いたので、このことを実践していきたいなと思いました。(Yさん 20歳 動作歴8年)